CUがあって10歩歩いたとこにサークルKが
さらに500m先ぐらいにまたCU

国立大学と科学技術大学のとこだから
需要はあるとして
万引きも多そう、、、ぼっそ

は、置いておいて
家近24時間コンビニは願ったりかなったり
いつまで続けることができるやら?
は、在モンゴル日本人が脳裏によぎるが常

サークル系の良さ!
CUの良さ!

そんなの知らない。どっちも似たような内容で展開中。個性がでるのはこれからこれから?でんのかな???
工夫して、工夫もせずも長く続けられるなんて、時のうん❤︎

今はコンビニ繁盛?人の出入りあるように見えるけど
これから、国民の生活スタイルがどう変わって行くかとかも?
でしょうね。

ヒヤヒヤしてコンビニ戦争をみてるはきっと、僕が「じーじくでりごーる」とよんで、モンゴル人になにそれ?いわれるけど
あれあれ、これこれ説明すると
あーーーってわかってくれる。
個人でやってるだろうコンビニぽい店のこと

サークルKがモンゴルにできた当初
日本人の方が、
「日本人ってすごいよね!サークルKもモンゴルにいれちゃって」
!!!!????
でたよ。日本にある会社は日本のものだ思っちゃってる日本人。

え?サークルKって日本の会社だっけ??
ネットウォーキングで調べた結果、わかったことは、、、、、どっちでもいいっか。(知りたい人は自分で調べて味噌。)理解するの面倒でした。
どこが金だしってっかは知らんし僕には関係にゃいにゃい。

CUができたことは、知らなくて
そしてCUがなんなのかもしらなくて
マスコット、しるわけもなくパシャりで日本人女子に送ったら
CUできたんだ!
って。そーいうつもりで送ったつもりじゃなかったんだけど。さすが女子ね。

モンゴルでのチェーン店コンビニの良さ
は、外国人の私にとっては
値札の値段通り買うことできること
個人コンビニは、、、、、
なんか100tおまえぼったろ?と思わせる事が多い。バーコードよみのとこは大丈夫だけど
100tぼってもチェーン店のコンビニの方が高かったり?けど値段に不信感を持たせるより気持ちよく消費者に買わせる方が僕は良い方法おもうのよね〜値札をつけるは、5年前に比べれば断然にあがったけどね。

モンゴルの「じーちくでりごーる」が生き抜く為には???

なんか知り合いでいないかな
試験実験してみたいね色々。

ちらっと。
若いモンゴル男子がコンビニは儲かるんだ!
自慢げに吠えてたけど。
日本のコンビニは店長さんが泣いてる姿を良くおみかけしますけど、、、。
モンゴルではどーなんでしょうかね??どーなるんでしょうね???

イートイン?だっけ?
日本であーだのこーだの税金だっけ?
なんか記事みたけど
モンゴルではどのジャンルがどこまでやっていいか?
チェーン店カフェはなぜ喫煙所を設けることができるのか?
前に、調べるの大好きモンゴル人に聞いてみたけど、なんか教えてくれたけど
右から左へサラバイ私
そーいうお仕事したい人いるなら、まじめに聞いとくよ。

最後に
ホットドック 食ってみたけど
僕が選んだソーセージ❤︎と僕が気に入ってるパンで挟んだやつの方が数段うまい
挟みたい僕の選んだソーセージを❤︎

二番煎じネタ
アメリカーノネタ