日本に遊びに行くけど モンゴルのお土産何がいいとおもう?と生徒に聞いたら 「肉!!!」って

あーん、私をキュンキュンさせないで!!

昔、手軽なお土産がモンゴルないよねーって話を日本人から聞いて

カシミヤ、モンゴルの代表的なものだけど、衣類ってお土産って相手の趣味があるじゃん? クッキーで一攫千金!!! クッキーにカシミヤを配合は あっさり却下。 んー???

モンゴルに遊びに来てくれた友達が帰る時、会社のお土産なにがいいかな?で 安くて、美味しくて、珍しくて、みんなでわけられるもの。

ゴーデンゴビノチャチャルガンチョコ??? 日本でシーベリーっていうの?? なにやら、北海道で育ててるらしいね? まだ、珍しいでしょう??

僕はモンゴルで初めて知ったけど。お湯でわると雑巾のにおいがたまらない♪

今は、チャチャルガンのクッキーもあるんだっけ??ステキな箱で美味しかったけど、会社であげるなら、あーモンゴルのなんだ??ってわかった方がお土産になる??

インパクトも大事??? っというか、私。人に会社にお土産を買うということを達成したことがなく、温泉地行って、味見して美味しかったまんじゅうを会社用に買い、美味しかったから帰路で食い尽くし、出勤時に近くのコンビニで蒟蒻畑を買って差し出す。

これを何度か続け、海外旅行いっても、わけわからんから買わず。出勤時に近くのコンビニで蒟蒻畑を買って差し出す。 だって蒟蒻畑美味しいもん。最終的に僕が半分以上蒟蒻畑くうんだけどね。ご愛嬌

話を戻そう

はちみつ!! は、会社に買って行くわけにもいかないでしょう?ただ、前回親に買って行ったら、親がこれはおばーちゃんにあげる!ってあげて喜んでいたらしい。

岩塩!!! 前からよく売ってるね。ポピュラーすぎて、あくまで僕的につまんねー思ってたけど。テレビで塩専門店ってのをみたら まーいい値段で売ってたから

っふ。これはいいお土産になるぜ!

親しいやつに今回あげよう。 僕が日本に行くにあたって 大勢でつまめるものではなくていいから 今回は塩とはちみつでいいかなって

前回はヲッカとか買って行ったけど、実際喜ぶか?といえば 、、、、、。 モンゴルでヲッカバーを出したい。 ショットで飲まれるのが主流かな? でも右手にロックなりのヲッカ 左手にジュースwをよく見る気がする。 いろんなモンゴルヲッカをあつめて いろんなジュースで割るバー どうよ??最初からまぜてもいいし、カクテルにしちゃってもいいし。 暴れる君の比率が上がっちゃうかしらw をモンゴルで主流にしたのちの、日本へモンゴルヲッカバー輸入、、、。 そもそも日本でヲッカカクテル以外で主流になることが難しいか??? なんて妄想はさておき

お土産ねー

二番煎じ感たっぷりだけど 1個試したいものがあるのよねー

ふっふふ 

これも妄想????