「 いいんだけどね、いや、よくないんだけどね 」な話

家近コンビニでね。 100t(mnt)ないの??? って店員

17100tだったの。お釣り2900tなんだけど 100t以下の小銭を切らしているという。 日本でもあること? コンビニにでバイトしてた当時小銭に困ることはあった。たーまにね モンゴルでは結構あたりまえにあること♪

問題は店員のふてぶてしさ
100tないの??

え???ないの????

威圧が♪ わかるけど、ミスはそっちだろうが!!
で400tでなんか買えと いいのよ。それも
ただ、、、。とにかくふてぶてしい店員だったの

これだから外国人は困っちゃうわ!のごとし
そーいう態度の人って日本人にもみるけどね

この状況を作った原因がわからない人を僕は「得をしない人」とよんでます。多いよね。この国でそーいう人比率。 だから、原因の解決がとろい♪  わざとなのか?マジなのか??? わざとっぽい人は、僕の視界から見えないことになってます。 マジなひとは、、、 きっと何事も原因を探らないで生きるんだろうなーって思って。 僕なら客に3000t渡して、あとで100t自分で足して、店長にクレームするけど。

客クレーム→店員
店員クレーム→店長
小銭銀行が常に準備できないなら
店長クレーム→銀行、、、、、

どこまで掘っていけるかな♪

ほいほい 「自分であとで100t足す」 モンゴルでそれはいい例ではないと思う。まだ
きっと店長100t返してくれないからw

最後に もぉそろそろ“0”1個なくすか50t以下切り捨てにしてくんね??


写真の商品は、350t おつり50t、、、、、。っふ

次行った時この前の50tって返されたら、その子にホットドックを買ってあげよう とソーセージネタで終わらす w